【スマブラSP】ポケトレ ネタ保管庫(2020/6/22 現在)【ポケモントレーナー】

6自分用の備忘録として、今までtwitterに投稿してきたネタをまとめておきます。

使えるかどうかは保証しないので自分で使ってみて確かめてください。小ネタってそういうものだと思います。

たまーに違う人の投稿や、撃墜集も混ざっています。

 

基本的には時系列を遡る形になっているので順番は気にしないでください。余裕があれば順番も整理したいです。

ネタごとの解説も順次入れていきます。

 

○2020/6/1〜6/22

 

・空後からポケチェンして空下狙うの良いな〜と思った

 

○2020/5/8〜2020/5/31

・対アイクラで、フシギソウのDAがアイクラの横Bに判定勝ちできる

 ・カッターから掴みが確定するときの条件

リザードン上強を崖狩りで使う案

・撃墜集的な

・ジャンプを消費した復帰2Fにフシ下強当てると帰ってこれないキャラいる

ゼニガメの下スマがガードに対して二段ともヒットするときがあるらしい

・0 to death

リュウケン竜巻旋風脚ゼニガメのしゃがみでスカせる。理論上はしゃがみから上強とかで反撃取れる

 

○2018/12/7〜2020/5/7

 

 ・フシギソウ空Nは後ろ側の方が判定強いというお話(やられ判定が後ろ側に寄っているため)

 

パックマンと消火栓を挟んだ状態で、消火栓に上スマを当てると(消火栓の体力を減らさないといけないことに注意)消火栓→上スマ二段目で撃墜できる

 ・フシギソウのDAは意外と判定は強くて、しずえのハニワを無傷で壊せるし、ケンの竜巻にも勝てたり勝てなかったりする

 ・フシギソウの下投げ空上空上のところを、ダブルアップ的に下投げ空上空Nにすると展開が良い(いまのところ、ふわふわ系のキャラ相手に良さそうと思ってる)

 ・対ジョーカーのゼニ最大火力投げコンボ

ぐらさんが見つけて教えてくれた

 ・フシギソウの振り向き掴みがクッソ長いので崖上がりのほとんどの択を狩れるんじゃね?って思ったけどあまり実戦向きじゃない。

 ・相手が0%の時、フシギソウの対地sj空Nからうまーく慣性をつけてうまーく急降下を入れると横強やら下強やら下スマやらが確定する

Powwニキ毎度のことながらすごい

 

・何がきゅんスペシャルだよ、しかも英語でカッコつけてるの草

 前作からあったらしい。実戦ではめちゃくちゃ当たりやすいのでおすすめ。弱でダウン連してからの引きフレドラもアリ

○その他

・op(ワンパターン相殺)は三匹共通

フシギソウ上強は後ろ側の方が判定が広い

ゼニガメの水鉄砲はフシギソウ/ リザードン状態で被撃墜すると溜まったまま