【スマブラSP】ポケトレ ネタ保管庫(2020/6/22 現在)【ポケモントレーナー】
6自分用の備忘録として、今までtwitterに投稿してきたネタをまとめておきます。
使えるかどうかは保証しないので自分で使ってみて確かめてください。小ネタってそういうものだと思います。
たまーに違う人の投稿や、撃墜集も混ざっています。
基本的には時系列を遡る形になっているので順番は気にしないでください。余裕があれば順番も整理したいです。
ネタごとの解説も順次入れていきます。
○2020/6/1〜6/22
例のガーキャン踏みつけのやつ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 8, 2020
(主旨とはずれるけど空下の後、%とキャラによっては受け身しても全狩りっぽい) pic.twitter.com/Zr1rKBppaN
Mini montage made with smash's editor so dont espect much pic.twitter.com/AB9VjBbjji
— SNS | ZanT 🔥 💧 🍃 (@ZantAguilar) June 20, 2020
(空後ベク変されたら距離感変わっちゃうけど)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 19, 2020
カッター7%を生で狙うよりはやり易そう pic.twitter.com/U283tjjMEX
ジャンプとか空中回避の前隙にギリギリ確定してるっぽい pic.twitter.com/q9FBXXNf1Z
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 16, 2020
all options covered pic.twitter.com/SIkCTW3CIT
— Bankai (STREAMING @ 9P.M est!!) (@Bankai_ZS) June 14, 2020
(新しい技ほどOP相殺の倍率が高いこと、当たった時よりもガードした時の方がOP相殺の倍率が低いこと、相殺させるとOPのキューに保存されないことには注意) pic.twitter.com/IvM28wO5CF
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 14, 2020
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 11, 2020
対フォックス 空後崖メテオ 受身不可% pic.twitter.com/Usb9Se6Fvy
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 9, 2020
実戦で決まったぞ〜〜
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 8, 2020
玄人感あってカッコいいねコレ pic.twitter.com/Rkp8wY7AvA
例のガーキャン踏みつけのやつ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 8, 2020
(主旨とはずれるけど空下の後、%とキャラによっては受け身しても全狩りっぽい) pic.twitter.com/Zr1rKBppaN
・空後からポケチェンして空下狙うの良いな〜と思った
even when my moves don't work I still get that bread 😤😤😤 pic.twitter.com/OPw1hbTxKC
— nicholas :) (@wonder_nicc) June 8, 2020
さっき投稿したの1個目抜けてた(*^^*)
— ヨル/来年の3月また会いましょう/結局撃墜集作ることにした (@Yolu_SSBU) June 8, 2020
上げ直し!
3時間半かけた開拓だから見てくれ〜 pic.twitter.com/nOQSjRrnNh
Charizard's Flare Blitz gets grab immunity on first hit hitbox active frames (23-52), this is similar to ROB's Up B startup since it's not intangibility and it's not set on scripts pic.twitter.com/vHckPfKqSR
— Ruben (@Ruben_dal) June 6, 2020
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 4, 2020
○2020/5/8〜2020/5/31
・対アイクラで、フシギソウのDAがアイクラの横Bに判定勝ちできる
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 31, 2020
・カッターから掴みが確定するときの条件
カッター→掴み、10%部分はキャラ/%の超限定的に確定だけど、遅カッター7%/5%部分ならほぼどのキャラもどの%も確定してるっぽい
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 29, 2020
しかも0%で当てた時は少し%たまるから下投げ大ジャンプ空N決まりやすくなる pic.twitter.com/gEKHXa5bNq
・リザードン上強を崖狩りで使う案
ジャンプ上がり読みで上強置いとくみたいなのありそう(動画は崖離し横Bだけど)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 24, 2020
(上強:判定持続9-12F、全体フレーム33F) pic.twitter.com/nMzIuOHxE3
・撃墜集的な
オナリプ×2 pic.twitter.com/tEdPj9Wpsp
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 24, 2020
・ジャンプを消費した復帰2Fにフシ下強当てると帰ってこれないキャラいる
ジャンプ消費してたら無理に空下狙う必要ないのね pic.twitter.com/rRDWq8wCbc
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 23, 2020
・ゼニガメの下スマがガードに対して二段ともヒットするときがあるらしい
Recently I have been hitting both hits of Dsmash on opponents shields a lot more. Need to find a way to actively abuse it more, it does so much shield damage. pic.twitter.com/IEnhypH4on
— TCL Poww (@PowwPT) May 18, 2020
・0 to death
最強キャラやん... pic.twitter.com/lYuk8CvOyH
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 13, 2020
・リュウケンの竜巻旋風脚はゼニガメのしゃがみでスカせる。理論上はしゃがみから上強とかで反撃取れる
tatsumaki senpu-kyaku! pic.twitter.com/maQFnAc5al
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 13, 2020
これ実戦で決めてみたい〜〜笑 pic.twitter.com/5JAMpsoAqx
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 13, 2020
○2018/12/7〜2020/5/7
・フシギソウ空Nは後ろ側の方が判定強いというお話(やられ判定が後ろ側に寄っているため)
フシ大ジャンプ前慣性空N vs リンク空N
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 7, 2020
・(慣性のかけ方にもよるが)
フシ側が判定負けする、もしくは相打ちになることが多い(フシ側が勝つこともある)
・しかし、フシギソウが後ろ側を向いているとほぼフシ側が判定勝ちする
・フシの体が前側に寄っているため後ろ側の方が判定が強くなっている pic.twitter.com/xE51bdauKU
・パックマンと消火栓を挟んだ状態で、消火栓に上スマを当てると(消火栓の体力を減らさないといけないことに注意)消火栓→上スマ二段目で撃墜できる
撃墜コンボ() pic.twitter.com/JVhOhLmjub
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 5, 2020
・フシギソウのDAは意外と判定は強くて、しずえのハニワを無傷で壊せるし、ケンの竜巻にも勝てたり勝てなかったりする
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 4, 2020
・フシギソウの下投げ空上空上のところを、ダブルアップ的に下投げ空上空Nにすると展開が良い(いまのところ、ふわふわ系のキャラ相手に良さそうと思ってる)
このダブルアップ的空Nすき pic.twitter.com/OiYYGGjZz4
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 1, 2020
・対ジョーカーのゼニ最大火力投げコンボ
ぐらさんが見つけて教えてくれた
found 0% to 62% true combo (vs Joker) , thanks to @sp_gula
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 23, 2019
dthrow upair upair nair (ftilt) grab dthrow : 41%/47%
dthrow upair nair grab : 34%
dthrow dair grab : 28%#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/O5m6CC61TJ
・フシギソウの振り向き掴みがクッソ長いので崖上がりのほとんどの択を狩れるんじゃね?って思ったけどあまり実戦向きじゃない。
refer to Greninja pic.twitter.com/O7vqpmHj3j
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 22, 2019
・相手が0%の時、フシギソウの対地sj空Nからうまーく慣性をつけてうまーく急降下を入れると横強やら下強やら下スマやらが確定する
Powwニキ毎度のことながらすごい
Because SH Nair is +11 on hit at 0%, you can do FTilt as a true combo.
— TCL Poww (@PowwPT) April 23, 2020
Bullet Seed is possible too, but I would not recommend it because it's so inconsistent. https://t.co/RlyQcABoD4 pic.twitter.com/sOP2uedjeB
Frameperfect SH Nair into DSmash pic.twitter.com/KqwfLlhykE
— TCL Poww (@PowwPT) April 23, 2020
リザードン後ろ投げ→空後が、%のズレや外変更のため確定しないとき#SSBU_Zard pic.twitter.com/EZQMokPk8f
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 20, 2020
股間から亀生やすな pic.twitter.com/8KXHsm80Jg
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 16, 2020
フシギソウの新しいコンボ見つけました!w pic.twitter.com/fSC6nYel1u
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 16, 2020
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 15, 2020
下強ダウンのとき最速外転がりの人多いな〜って思ったので。
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 15, 2020
そもそも読み合いなのに加えて、
下強が根本かどうか、キャラによって転がりの長さや落下速度の速さが変わるからそもそも間に合うかどうか変わるし、%によって最大が変わるから難しいね〜 pic.twitter.com/4D98Z854UH
ロボットのコマ持ちからのコンボ(一時停止推奨)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 12, 2020
とりあえず
・フシギソウは、sj最速コマ前投げ/反転sjコマ下投げ→空上/空前 がコマをキャッチしながらコンボを繋げられること
・コマからフレドラ確定していること
を知っておけばOK#SSBU_PT pic.twitter.com/5Di8dLCL7Q
なるほど
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 12, 2020
地上でポケチェンすると持ってるコマがそのままなくなっちゃうけど
ジャンプから空中でポケチェンするとコマが生き残ってまたキャッチできるのね
あれ、ゼロサムのフリップを空中で踏まれに行ったあとってフレドラ反撃確定してる?
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 21, 2020
0 to death ×2 pic.twitter.com/ZigyO6y5cR
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 3, 2019
Because Charizard can put himself into tumble, it allows him to Ledge Slip Cancel after performing Flare Blitz. No clue how useful that's going to be because you can just act out of tumble, and the leeway on it is pretty tight. Still good to know that it's possible. #SSBU_Zard pic.twitter.com/fkjP6TSkjb
— TCL Poww (@PowwPT) April 6, 2020
ivysaur pic.twitter.com/2wR0BGW5rL
— XIFL (@XIFLssb) April 3, 2020
う〜ん? pic.twitter.com/3Hc68z56Tu
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 31, 2020
投稿遅れてすみません!葉っぱカッター上スマです〜 pic.twitter.com/5S5wmGe2zn
— とあっち (@toatti_SSBU) March 27, 2020
ゼニガメの移動回避着地の姿勢良すぎて草 pic.twitter.com/V4TEiYRrRo
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 24, 2020
落下遅いやつ pic.twitter.com/n615jNxYrM
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 13, 2020
ダウンしたらモーション見てから全狩りっぽくない?
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 5, 2020
(この動画とは逆に)復帰阻止で使えたら、即回避上がりだから受け身もケアできてるし結構怪しいな🤔 pic.twitter.com/j0WkhSDGy6
I still play this character occasionally... pic.twitter.com/5Ej6WVNlmj
— victini (@Victini_10) March 4, 2020
何かしらの気づきがあったプレイまとめ pic.twitter.com/AJVG2vzgdw
— 9un(きゅん) (@Qunifield) February 27, 2020
対サムス pic.twitter.com/sBZDTt5K2k
— 9un(きゅん) (@Qunifield) February 27, 2020
ゼニガメ投げ始動0%コンボ(2019/12/10)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 10, 2019
Squirtle combo at 0%
・下投げ空下は極力使っていない(ずらし対策)
・下投げ空上空Nは%が少しでも溜まると入らないのでかわりに下投げ空上空上着地
・下投げ空上空Nの後や下投げ空下の後に横強掴みが確定する場合があるが限定的なので除外#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/mLYqYOprkm
ゼニガメのからにこもる(横B)は掴み以外に対しては無敵
— 9un(きゅん) (@Qunifield) February 22, 2020
技を当てた時はふっとばし(もしくは技の威力?)によって勢いが変わる
何故かゲッコウガの空Nだけはダメージは喰らわないがやられモーションになり、弱まで確定する
(右のダメージと下のダメージが一致しない)#SSBU_Squirtle #SSBU_Greninja pic.twitter.com/V5xGXWhJy5
使い手でも知らなそうな仕様
— 9un(きゅん) (@Qunifield) February 20, 2020
ゼニガメのみずてっぽうの貯めは、ゼニガメの時にバーストするとリセットされるが、フシギソウ/リザードン時にバーストしてもリセットされない
— Gavin Dempsey (@TweekSsb) February 19, 2020
Really good Charizard trap once your opponent is out of bthrow combo %, pretty much forces a low recovery if you keep the flamethrower aimed above them pic.twitter.com/g0GSWinva7
— Stephen Schmidt (@TheDoorstop_) February 5, 2020
フシギソウ上スマ集2
— 9un(きゅん) (@Qunifield) July 2, 2019
(前回のも含む) pic.twitter.com/UdvthBSVDt
THE CLUTCH SWITCH. THE EARLY STOCK KILL. Lets go @BeastBCe!
— SquareOne (@SquareOneUNL) January 28, 2020
Watch us LIVE @ https://t.co/bhZv9YCOer
Bracket: https://t.co/sSN8H59nGJ#SmashUltimate #Ultimate #SmashBros pic.twitter.com/EAYd7IGiHv
フレアドライブをパなすなら、ニュートラルが1番いい
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 19, 2020
相手側が有利展開だと相手はこっちの暴れ意識してるし、相手側不利だと単純に守りの意識強くなってる
だからニュートラルでこそパなせ、入れ込みステップにささる
狙ったら当たらないからマジで自分でもびっくりのタイミングで
ゼニガメは必殺技3種類ニュートラルでめちゃくちゃ擦っていく(特にオン)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 19, 2020
フシギソウは必殺技3種類はニュートラルでは封印
リザードンはNBは嫌がらせて飛ばせられたら対空展開になるから強い、横Bはニュートラルでこそパなせ、上Bはケンとかみたいにラインつめたときに対空でもパなせ
これ知らんかったな〜
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 14, 2020
でもほかほかその他で変わりそうだし、難易度と展開考えたら後ろ投げDAの方でよさそう#SSBU_Zard pic.twitter.com/H5eJsowGMP
リザードン撃墜集 pic.twitter.com/grRr5P4nze
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 13, 2020
リザードン その場/攻撃/回避上がり全狩り
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 13, 2020
個人的にはフシギソウ横スマより当てやすいし通りやすい
(相手の崖上がり入力から26F-28後に横スマ溜め解除)
詳しくはリプ欄へ#SSBU_Zard pic.twitter.com/DQ4L2V0nf0
火炎放射の後Aボタン押したら勝手に降りるやつ、狙ってないのに出てびっくりした pic.twitter.com/68b3nJL3kh
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 11, 2020
火炎放射の後Aボタン押したら勝手に降りるやつ、狙ってないのに出てびっくりした pic.twitter.com/68b3nJL3kh
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 11, 2020
フシギソウからゼニガメに戻す時にポケチェンのクールタイムをキャンセルしたいなら、火炎放射(最短の全体フレーム70F)よりも各種アピール(最短で50F)の方が早い
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 5, 2020
アピールの後の下B入力に先行入力が効かないっぽいから、横か下でリザードンが声を出した瞬間に下B入力
(崖奪い空を飛ぶの方が早いけど)
今年も終わりなので最近の撃墜集置いときます pic.twitter.com/lBhZkedXiQ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 31, 2019
ちなみに#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/UfktqlXvVU
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 25, 2019
naruhodo!#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/EgZbfbfIeL
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 25, 2019
実用性なさそう〜〜#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/JPi56l47kp
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 25, 2019
空上やるとガクンって変な挙動するのおもろい
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 23, 2019
後隙無の空後空N打てるのおもろい pic.twitter.com/Wauiutxs9a
https://t.co/nu8ocbQpvX pic.twitter.com/AyxSLHSlpx
— そーめん (@somen25612) December 23, 2019
I saw ned do this so I labbed and made a list of characters that it works on and whether or not it's worth to attempt it. Things that can make it not worth it consist of speed of recovery, mix up potential, or waterfall doesn't connect properly. https://t.co/KCM4YLR5u6 pic.twitter.com/KfxSj3uYu2
— CStream (@CStream67) December 21, 2019
ゼニガメ投げ始動0%コンボ(2019/12/10)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 10, 2019
Squirtle combo at 0%
・下投げ空下は極力使っていない(ずらし対策)
・下投げ空上空Nは%が少しでも溜まると入らないのでかわりに下投げ空上空上着地
・下投げ空上空Nの後や下投げ空下の後に横強掴みが確定する場合があるが限定的なので除外#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/mLYqYOprkm
しかもこれ10%で掴んでも確定してるしずらしベク変の余裕ない
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 18, 2019
いよいよ下投げ空下オワコンになった#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/yNQ7JcujxR
あっ#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/TdqNuTT0aV
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 18, 2019
(自分用/反省用) pic.twitter.com/kReb3FpPkB
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 17, 2019
I like Uptilt pic.twitter.com/BRzYgEzj4z
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 16, 2019
ゼニガメ対パルテナ0%時の下投げ空上について
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 15, 2019
・普通のステージだと、ゼニガメが右向きの時はヒットするが左向きの時はヒットしない
・2Dステージだと、向きに関係なくヒットするようになる
(向かい合っていないかどうかはふっとび姿勢に関係しないが一応両方検証した)#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/EnmHE1Yb11
0%時の横強ヒット後最速掴みは、弱の発生が早いと弱暴れが間に合う
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 13, 2019
しかし横強の後に最速下強は、相手の弱を姿勢でスカしながらヒット(フォックス、パックンなどにも有効)
さらに、下強をガードされても硬直差が7Fで反撃が難しい上に、その後はガードシフトなしだと空後でガード漏れ#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/2mN87C2QSZ
0 to death ×2 pic.twitter.com/ZigyO6y5cR
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 3, 2019
フシ横強は、根元だと連ガになるが先端間合いだと5,6段目が少し判定が小さくて7段目(最終段)が少し大きいために連ガにならないっていうネタ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 1, 2019
(決して漏れてる訳ではないので注意)#SSBU_Ivy pic.twitter.com/C7vrnJTpIT
ゼニガメ対フォックス0%限定コンボ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) November 25, 2019
使える場面は超限定的だけど、ずらしやベクトル変更の余地がない(はず)#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/tfLCn2Dnqh
ゼニガメ対フォックス0%限定コンボ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) November 25, 2019
使える場面は超限定的だけど、ずらしやベクトル変更の余地がない(はず)#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/tfLCn2Dnqh
腕無敵 pic.twitter.com/oN4QOO3j6m
— 9un(きゅん) (@Qunifield) November 19, 2019
今までリザードン散々使ってたのに知らなかった
— 9un(きゅん) (@Qunifield) November 17, 2019
崖離し空前、専用の着地モーションにならずに着地できる
空Nもできる、理論上は空上もできる#SSBU_Zard pic.twitter.com/FN5GxF83Gn
①シフトなし空前 ②シフトなし空後 ③シフトあり空前 ④シフトあり空後
— 9un(きゅん) (@Qunifield) November 17, 2019
対ウルフの場合、上シフトをした方が姿勢の関係で逆に空前が当たりやすい
空後はシフトなしでは当たるけど、上シフトだと当たらない
キャラによってだいぶ違ってくる#SSBU_Zard pic.twitter.com/M93hXHicYa
アプデくるのでリプレイ消化 pic.twitter.com/u5Y0FHPegU
— 9un(きゅん) (@Qunifield) November 13, 2019
!?#SSBU_Zard pic.twitter.com/xUWsGs4h7g
— 9un(きゅん) (@Qunifield) November 12, 2019
(ソニックは崖捕まり姿勢が全キャラ中一番優秀
— 9un(きゅん) (@Qunifield) July 5, 2019
Sonic had the best sweet-spot posture in all character) pic.twitter.com/m1IPatpm3E
ゼニガメ 上B(滝登り)崖狩り案
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 25, 2019
全てパルテナ側の入力から15F後に上Bを入力
New Squirtle LedgeTrapping?#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/JoLO0pDwu8
My aim is so good because I play FORTNITE. pic.twitter.com/qD02IzBwgB
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 6, 2019
左スティックを一切使わずに崖奪いができる
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 21, 2019
A連打ではなくA押しっぱなし
少し位置調整がシビアだけど慣れたら安定できそう
Do not use stick#SSBU_Zard pic.twitter.com/zKuil7ZP32
左スティックを一切使わずに崖奪いができる
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 21, 2019
A連打ではなくA押しっぱなし
少し位置調整がシビアだけど慣れたら安定できそう
Do not use stick#SSBU_Zard pic.twitter.com/zKuil7ZP32
通常の弱だと崖を出ないが、火炎放射をした後に弱を連打すると弱がキャンセルされてそのまま崖を出れる(もちろん弱には攻撃判定あり)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 21, 2019
弱3段を連続しても効果は続く
崖上がりを釣ってジャンプで避けて空後、崖奪い、復帰の時のすま村移動台などで実用性はあるかもしれない(?)#SSBU_Zard pic.twitter.com/gHAjFuBl1o
着地暴れに対するジャスガ上強から空上(上B) pic.twitter.com/cdDyOiYp94
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 21, 2019
深夜のこっそりスマブラ配信、いろんな撃墜できて楽しかった!
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 19, 2019
オマケ:ンンン゛ン゛ン゛レバガチャ pic.twitter.com/pFY4RvHN0K
ここたのしかった pic.twitter.com/Y0WiMDyg1q
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 19, 2019
昨日のここおもしろかった pic.twitter.com/kbJBaEHM6N
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 19, 2019
オチw pic.twitter.com/D6JLAVB3Oz
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 16, 2019
(今日の配信から)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 12, 2019
フシギソウ上強の面白そうな使い道#SSBU_Ivy pic.twitter.com/7YPhVKIopU
!?#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/L1BHBzuCbm
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 3, 2019
今更感あるけど下投げ空後
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 2, 2019
ベク変見れたら火力伸びる
対応キャラ多そう pic.twitter.com/5nLo31bQEO
new combo?#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/dlydpRUGK5
— 9un(きゅん) (@Qunifield) October 1, 2019
Bullet Seed pic.twitter.com/mQ3ANq2BKq
— 9un(きゅん) (@Qunifield) September 24, 2019
知ってた pic.twitter.com/2GXnIsxlGO
— 9un(きゅん) (@Qunifield) September 5, 2019
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 31, 2019
ゼニガメ 崖捕まり無敵切れに当たる技
— Xipe (@XipeTotec_JP) September 12, 2019
当たりやすさ:Ftilt(Low angle)>Dtilt>Fsmash(Low angle)>Dsmash>Jab(3rd)>DA
※バンカズはルカリオと同じ場所です pic.twitter.com/FMB1FxZN8a
空前振り下ろし部分の吹っ飛び強いところがちょうど全キャラに対して崖捕まり無敵切れに当たって、80%くらいから撃墜する
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 24, 2019
ちなみに横強先端も全キャラ当たる#SSBU_Zard pic.twitter.com/yD8sGjGL5A
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 23, 2019
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 23, 2019
フシ下強からはっぱカッター空上強いし,
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 21, 2019
手癖の遠距離技を滑り横強でかわせるの強いし,
ラインとってる時の7%はっぱカッター→滑り横スマは入れ込んでも手痛い反撃もらわないのにリターン高いから強い pic.twitter.com/aFFjEm6b0C
そもそも他の人にやってるのあんまりみないコンボだけど、クラウドベヨネッタシモリヒ勇者とかに対するゼニガメの
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 18, 2019
下投げ→空上→下り空上→空上空上(→変更悪ければ空前)
ってコンボ、
下投げ→空上→下り空上→微歩き上強→空上→空前
の方がベクトル変更対応してて前者より確実に火力高い
SideB(weak/7%)→pivot cancel Fsmash(sliding Fsmash)#SSBU_Ivy pic.twitter.com/rPnbiOIKye
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 17, 2019
thanks to @wind_bell4645
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 17, 2019
SideB(7%)→Dsmash#SSBU_Ivy pic.twitter.com/BfAbhddLGk
はっぱカッター(中距離/7%部分)→下強
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 16, 2019
SideB(middle range/7%)→Dtilt
おそらくどのキャラでもどの%でも確定する(未検証)#SSBU_Ivy pic.twitter.com/alLHeKF3Ug
New Edgeguarding? pic.twitter.com/Hqu4e0wwk6
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 14, 2019
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 9, 2019
最近のお気に入り
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 4, 2019
下投げ→空下→下投げ→空上のあと空下
外変更だと入らない気がするけど,内変更の時に空上よりも,%高いし内外飛ばす方向選べるし展開もいいはず pic.twitter.com/YcmkfQ0iFB
— 9un(きゅん) (@Qunifield) August 1, 2019
I can't stop loving Bullet Seed
— 9un(きゅん) (@Qunifield) July 20, 2019
BECAUSE: pic.twitter.com/YRdSr3zaTB
最後アレだけど上強空N空Nはいいね https://t.co/CV2Tg1t1DI
— 9un(きゅん) (@Qunifield) July 16, 2019
ガーキャンから崖捕まりっぱなしとジャンプ上がり両方を狩れる pic.twitter.com/JMotmLTQ8C
— 9un(きゅん) (@Qunifield) July 5, 2019
(ソニックは崖捕まり姿勢が全キャラ中一番優秀
— 9un(きゅん) (@Qunifield) July 5, 2019
Sonic had the best sweet-spot posture in all character) pic.twitter.com/m1IPatpm3E
lmao
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 28, 2019
#SSBU_Ivy pic.twitter.com/1iCpSflbxg
Squirtle Withdraw(SideB) eliminates DD banana#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/MRVpukq4fZ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 26, 2019
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 22, 2019
掴みの後は反転空上がよさそう(%も展開も) pic.twitter.com/GzO5LQniV9
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 19, 2019
ポケモンじゃんけん
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 17, 2019
Pokemon Rock–paper–scissors pic.twitter.com/NOATpIFQUY
🤔🤔🤔🤔🤔
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 17, 2019
#BUFF_ZARD pic.twitter.com/NsUqejcHqy
相手が0%の時に、下スマの後47%の確率で下強が確定するっていう全く実戦的でないネタ pic.twitter.com/NaRfERa59Q
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 9, 2019
ちょーっとだけ面白いタネマシンガンの択 pic.twitter.com/riCqbcEQTb
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 5, 2019
1つ目と2つ目(3つ目)が最近のお気に入り pic.twitter.com/9EAqj6ncTm
— 9un(きゅん) (@Qunifield) June 2, 2019
下投げ下強→ダウン展開
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 31, 2019
下強のあと上変更されるとジャンプが可能になるので注意
If opponent do upDI, he can jump before jablock. pic.twitter.com/H6SqVNLU2m
フレドラの2連オートジャスガになるときとならないときの違い https://t.co/uEWZOkiZ4v
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 29, 2019
ちょっと面白いかもしれない復帰阻止
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 25, 2019
当たらなくても戻ってこれるけど、踏まれたら死亡確定 pic.twitter.com/86NuFDRhUR
I made Squirtle combo list.
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 20, 2019
Please tell me if i make a mistake.#SSBU_PT #SSBU_Squirtle #スマブラSP pic.twitter.com/V2bQI5gi5n
😘🌱🦖 pic.twitter.com/QxggWbGh8W
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 18, 2019
Charizard can actually just hit Snake for free out of his UpB with Fsmash, since Fsmash hits below the stage. The Cypher itself extends the hitbox and thus trying to airdodge through it doesn't work either. Kills mad early too when charged. #SSBU_PT #SSBU_Charizard pic.twitter.com/LDGtNaxd3e
— TCL Poww (@PowwPT) May 17, 2019
攻撃上がりとどっちがいいか pic.twitter.com/CinISV6oRC
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 16, 2019
ポケスタ2でフシギソウ上投げ空N台経由空上空上ははじめてみたな〜
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 15, 2019
実戦でやってないから妄想なんですけど、低%時フシギソウの下投げからディレイ空上面白そうじゃないですか?
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 8, 2019
ジャンプしたらジャンプ後空上当たるか、当たらなくても着地狩り楽
回避したら下り空上→空上→空上
移動回避したら再度掴みか空前根元
Aボタン連打してるキャラ(ネス/ヨッシー)以外アリでは
My aim is so good because I play FORTNITE. pic.twitter.com/qD02IzBwgB
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 6, 2019
草(ver.2) pic.twitter.com/FDpVA5jQKY
— 9un(きゅん) (@Qunifield) May 4, 2019
なるほど pic.twitter.com/TsmeOZWzI7
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 30, 2019
Thanks to @Nyaga_Squirtle pic.twitter.com/TRLDwzjNwA
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 23, 2019
Squirtle vs DK combo
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 20, 2019
Thanks to @Kzt_552
Dthrow -> JumpDair -> Nair -> grab -> Dthrow -> Upair -> Fair/Bair 62%
Dthrow -> JumpDair -> Nair -> grab -> Upthrow -> doubleJumpUpair -> UpB 67%#SSBU_PT #SSBU_Squirtle pic.twitter.com/9da1Gcp6nP
崖捕まりの無敵切れ、全キャラにあたる地上技
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 20, 2019
ゼニガメ:横強下シフト
フシギソウ:下スマ、横スマ下シフト
リザードン:下スマ、横スマ下シフト、横強下シフト、(空前)
UpTilt -> UpB K.O.#SSBU_Squirtle pic.twitter.com/LbdDrePTXb
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 13, 2019
どうでもいい小ネタ pic.twitter.com/4yBQgv8ptT
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 12, 2019
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 29, 2019
ここ2日くらいでフシギソウのNB(タネマシンガン)の使い道を探った結果(個人的感想) pic.twitter.com/WG2Io555cX
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 22, 2019
refer to Greninja pic.twitter.com/O7vqpmHj3j
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 22, 2019
フシギソウのNB、普通のキャラはダッシュ掴みできないっていうネタ pic.twitter.com/nSoC3XHdNc
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 22, 2019
フシギソウのわりとどうでもいいけど起こりやすい小ネタ
— ちゃむ@ポケトレ (@tyamu2000poke) March 7, 2019
フシギソウが崖をつかまる際自分と崖の直線状に台がある場合崖をつかむことができず変なポーズのまま空中に放り出される。 pic.twitter.com/ezgGgQvfIr
found another 0 to death, thanks to @Qunifield.
— TTW | 響「ひびき/Hibiki」 (@hibikivgc) March 19, 2019
it's Razor Leaf -> Grab -> Dthrow -> Nair -> Nair -> UpB. Works both on DI in and DI out (DI out version in replies). Only tested on Ness so far. Kills if you get it in the corner even on DI in. #SSBU_IVY #SSBU_PT pic.twitter.com/aVjxrzNNRz
フシギソウ対ネス
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 19, 2019
はっぱカッターから掴みが確定かは検証中
Ivysaur vs Ness
I'm investigating Fb→grab
refer to @ProspectPT #SSBU_pkmn #SSBU_PT #SSBU_Ivysaur #ネスを許すな pic.twitter.com/tMMaCgZ4bA
The magnus opum of Ivysaur 0% combos, discovered by @Qunifield last night. A true 0 to death (69% damage). There's two variants you can use depending on whether they DI in our out. This one is for DI in. #SSBU_IVY #SSBU_PT pic.twitter.com/IhGrOcfH0r
— TTW | 響「ひびき/Hibiki」 (@hibikivgc) March 15, 2019
Dair->Uptilt->UpB
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 15, 2019
Dair->Fsamsh pic.twitter.com/I0h1ezmJoi
空下からの撃墜コンボ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 15, 2019
Dair->Bair->UpB#SSBU_pkmn #SSBU_PT #SSBU_Ivysaur pic.twitter.com/rPMFonjoba
リザードン後ろ投げからのコンボ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 12, 2019
Charizard Bthrow Combo#SSBU_pkmn #SSBU_PT #SSBU_Charizard pic.twitter.com/oZzUyCGYwz
下投げ→空後→上B
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 9, 2019
なにもしない相手:急降下上B
ジャンプよみ:急降下なし上B
回避読み:1回着地してからお好きにどうぞ pic.twitter.com/cOs0m7SiAT
60%前後での投げからの(非確定)撃墜択案
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 9, 2019
・下投げ→大J→空中J空前根元→上B
下投げ空上や下投げ上Bでは撃墜しない
最後の上Bが決まらなかったとしても火力面では他と大差ない
撃墜狙いたいなら空前、着地狩りの展開がいいなら空上、復帰阻止や崖の展開がいいなら上Bか pic.twitter.com/0xOOVrdfvZ
ゼニガメ”空上1回以下”コンボ (0%始動OPアリ)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 8, 2019
Squirtle "Uair less" combo
(0% Stale Moves is on)#SSBU_pkmn #SSBU_PT #SSBU_Squirtle pic.twitter.com/oiWGAMXuzs
誰かがやってたような気もするけど一応
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 4, 2019
・空後→空下
・はっぱカッター→空下
空後からは回避上がりくらいの位置からでも狙える
ちなみに空上、上Bでは撃墜しない
空N上Bなら撃墜 pic.twitter.com/oGPOnIjPP5
すかし着地上強→空上
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 2, 2019
ワンチャンある?
表か裏かでベクトル変更の方向変わるから、ベクトル変更ミスによっては120%くらいから撃墜しそう pic.twitter.com/702G22DTD7
他キャラだともっと%必要そうだから現実的じゃないかも
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 2, 2019
でも後ろ投げ%とだいたい同じ%だから択になるかも https://t.co/8wIN4NpCsl
Squirtle vs Wolf 0% to 65% combo#SSBU_pkmn #SSBU_Squirtle pic.twitter.com/Hm6aIFFMJG
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 1, 2019
ゼニガメ対ウルフ
— 9un(きゅん) (@Qunifield) March 1, 2019
(浅田真央コンボはディレイ空下)
Which is better?
#SSBU_pkmn #SSBU_squirtle pic.twitter.com/6d73XxYArT
リザードン空後上がり pic.twitter.com/09SJzRSgsc
— 9un(きゅん) (@Qunifield) February 20, 2019
リザードン崖上がり
— 9un(きゅん) (@Qunifield) February 20, 2019
スマ4では2つ目できなかったような気がする(できたかも) pic.twitter.com/4l7EHSnYcR
リザードン横強下シフト pic.twitter.com/IpGu2LIaMq
— 9un(きゅん) (@Qunifield) February 16, 2019
・何がきゅんスペシャルだよ、しかも英語でカッコつけてるの草
前作からあったらしい。実戦ではめちゃくちゃ当たりやすいのでおすすめ。弱でダウン連してからの引きフレドラもアリ
Qun Special (Ver. 1.2.1)
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 29, 2019
内側受身以外(外側受身/その場受身/受身失敗)全部確定撃墜
You can't avoid K.O without Tech roll in#SSBU #SSBU_PT #SSBU_pkmn #SSBU_charizard pic.twitter.com/ZASfe3JRpW
噂の #スマブラSP #SmashBrosSP #NintendoSwitch pic.twitter.com/j2a3fnEq1D
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 25, 2019
●ゼニガメ崖上がり案
— 9un(きゅん) (@Qunifield) January 9, 2019
垂直壁の場合に
崖離し→壁張り付き→ジャンプ→各種攻撃 pic.twitter.com/mGMTLjNENz
○その他
・op(ワンパターン相殺)は三匹共通
ポケチェンしても同じコマンドの技でop共有なのちょっと残念
— 9un(きゅん) (@Qunifield) December 18, 2018
ゼニガメで空前めっちゃ振ったあとにフシギソウとかリザードンの空前で撃墜しにくくなるんよな(逆にコンボは繋がりやすくなるけど)
・フシギソウ上強は後ろ側の方が判定が広い
どうでもいい小ネタ pic.twitter.com/4yBQgv8ptT
— 9un(きゅん) (@Qunifield) April 12, 2019
・ゼニガメの水鉄砲はフシギソウ/ リザードン状態で被撃墜すると溜まったまま
使い手でも知らなそうな仕様
— 9un(きゅん) (@Qunifield) February 20, 2020
ゼニガメのみずてっぽうの貯めは、ゼニガメの時にバーストするとリセットされるが、フシギソウ/リザードン時にバーストしてもリセットされない